2012-07-15

ガラパゴス諸島 3日目後半(またアシカと泳ぐ)

前日のアシカが忘れられず、もう1度シュノーケリングに行く事にした。ツアー会社の人に、昨日天気が悪かったから、今日もう1回行きたいって言ったら、タダにしてくれた。

天気は昨日とはうって変わって快晴。

遠くまで海の底が見えた。船着き場周辺は浅いので。

写真はかなりぼんやりだけど、亀も発見。

アシカに占領された船。前日も占領されていた。

前日は島を最後に見たのに、今回は先に見る事に。そうこうしているうちに、雲が少しでてきていたので、全員で先にシュノーケリングしたいと言ったものの、なぜか却下。よくわからないけど、順番を変えられないようだった。その日のガイドは英語がほとんどできなくて、みな、英語ガイドを頼んだはずなのに!って怒り気味であった。
前日と同じ島をまたぐるりと見学。同じなので写真は割愛。

そしてシュノーケリングへ。やはりきれい。

エイも2匹。

アシカは3匹。

相変わらず気持ち良さそうに泳ぐ。

カメラ目線、ありがとうございます。

時間ギリギリまでずっと泳いでた。今回は一緒に行った人も水中カメラ持っていたから、自分がアシカと泳いでいたところをちゃんと撮ってくれて嬉しかった。

気づけば毎日船にのるか、泳いでいる。帰りはトラックの荷台に乗って町まで戻った。やっぱり泳ぐと疲れるなと思いつつ、とても心地よい疲れだなと。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿