2012-07-10

ガラパゴス諸島 2日目前半(イザベラ島でサイクリング)

2日目は朝6時にホテルを出発して船でガラパゴス諸島で一番大きな島、イザベラ島(Isla Isabela)へ。イザベラ島には2泊するため、全部の荷物を持ってでた。港までタクシーで向かう。

港自体が町の中心にあるので別に歩いていけるけど私の荷物が多かったのでタクシーという意味。ここから他の島への船が出ていると思う。

20人乗りくらいの小型の船でイザベラ島へ。結構揺れてた。船酔いしている人もいたので、注意。

2時間くらいかかってイザベラ島に到着。また荷物のチェックをうけて、入島料が5ドル(約400円 ※1ドル=80円)。そのままタクシーでホテルへ。またWi-fiがあったんだけど、弱かったので面倒で使わなかった。
町の中心はこんな感じで、本当に何にもない。島は一番大きいけど、島に4つも火山があるので、ほとんどの土地が山という感じ。

観光客向けのレストランは多少あるものの、サンタクルス島よりも観光地化されていなくて、こっちにいるほうが気分が落ち着いた。本当に小さな村という感じ。
午後からシュノーケリングに行くということだったので、それまでの時間何をしようかと思っていたら、ホテルの人が自転車借りて島を周ることを提案してくれたので行ってみる事に。
レンタル自転車屋。ほんと大丈夫かしらと思う感じだったけど、自転車自体は普通だった。2時間で5ドル(約400円)。町の中心にある教会の隣にあるレストランの裏。

町の中心から5分くらい自転車で走ったらもうすぐに海岸沿いにでて、その辺りからずっと色んな自然の施設があり、看板もそれぞれにでているから、初めて来た人でもとても周りやすいのだった。
まずは亀の飼育センターみたいなところに。
甲羅をぶつけあってケンカしてた。

ちなみに私の借りた自転車はこんな感じ。こういう形のに乗った事ないからちょっと大変だった。しかも地面が砂利とか砂とか多いので、乗り馴れない私はタイヤをとられてばかりで危険きわまりない。

また少し走るとビーチに。曇り空だったのでいまいちだけど、晴れ間が見えると青い海、白い砂浜!という感じでめちゃくちゃきれい。あと、カニが透き通った赤色をしていて、本当に綺麗だった、たくさんいるけど近づくと逃げられて写真はとれず。人間慣れしていないのがまたいいなと。

そこから先はとにかく見るところが沢山ある。要所要所に看板があるから、全てに停まってみてた。やっぱり自然がすごいところで自転車乗るのはとても気持ちがよい。
木のトンネル。

フラミンゴ(遠かった)

ウミイグアナ

この鳥の名前は・・・

サボテンも種類が複数あるようで。

自転車にずっと乗ってたからあんまり写真はないなあと今思った。本当にとても良い場所だった。サイクリングはぜひお勧めしたい。ガラパゴスらしい看板も。

そして戻ってまた指定のレストランでお昼を食べて、シュノーケリング待機。後半へ続く。
このエントリーをはてなブックマークに追加